売却・相談事例

2018.06.05更新

1

売却物件    :土地(空き家あり) 
売却エリア :一宮市
売却期間  :約1ヶ月
売却理由  :相続

 

 

《売却エピソード》
ご相続された実家(空き家)の売却のご相談を最初に頂きました。
お家が建っている土地が大きな土地でしたので一番高く売れる方法、その根拠を近隣の売却事例等を元にお伝えさせて頂きました。
お客様より弊社買取の場合の提案も欲しいとご依頼頂き、当社としても得意とするエリア、得意とする分譲用宅地の買取提案でしたので目一杯のご提案をさせて頂きました。
結果としては仲介の査定額の金額よりも若干低くなるものの、大手を含む複数の不動産会社を廻って相談された上で、一番納得がいく説明だった、一番良い提案をしてくれたとのご評価を頂き、確実に売却時期・金額が把握できる弊社買取による不動産売却をお客様にご選択頂きました。

 

《営業担当コメント》
ご実家を相続されての売却はご本人様だけでは無く、ご両親のお気持ちを想って無事売却が出来たとしても複雑な気持ちになるとのお話をお伺い致します。
今回、お早めにご相談を頂いた事で複数の選択肢の中から売主様にとってベストなご選択を納得の上で選んで頂けたかと思います。

お取引完了後にはお客様より「今後空き家問題も益々多くなると思いますが、とにかく早目に相談する事を(他の売主様にも)おすすめします。」とのお言葉を頂きました。売主様によって物件、ご家族状況、お考えは異なりますが、早めにご相談頂くことは納得の行く不動産売却への一番の近道と考えます。

投稿者: 株式会社東海エステート

  • SUUMO(スーモ) スーモ掲載中!
  • 不動産情報総合サイト at home web
  • 簡単ワンクリックローン返済シミュレーション