売却・相談事例

2018.06.05更新

イラスト売却物件    :中古マンション 
売却エリア :一宮市
売却期間  :約1ヶ月
売却理由  :転職に伴う転居 



《売却エピソード》
売主様は転職に伴う転居に伴いマンションを売りに出されていました。
他社にて3ヶ月前から販売中だったものの、反響が少ない、価格設定の見直し(物件額の値下げ)を何度も迫られる、他社担当者に売主様が名前を間違えられたとのことで初めてお会いした時は大変不動産仲介会社に対して不信感をお持ちでした。

弊社が売主様のご友人の紹介にてご面談をさせて頂き、価格の検証、販売方法のチェック、お部屋の状況の改善等のご提案をさせて頂き、ご納得頂いた上で弊社に売却活動をお任せ頂くこととなりました。

結果としては弊社にて販売活動開始後、1週間でお申込みを頂きました。
販売活動開始後に一番大きな変化としては、先行してお引越を完了して頂き、ご購入検討者様がご見学に来やすい環境をつくって頂いたことが一番です。その他はスーモ、アットホームにしっかりと魅力が伝わるコメント、写真にて情報を掲載する、お問い合わせがあったお客様にしっかりと物件及び周辺環境の魅力を伝えるといった基本的な事を行ったことにより無理な値下げを行わず売主様のご希望通りの金額にて成約に至りました。 



《営業担当コメント》

売主様には弊社に切り替えた後も今度の不動産会社は大丈夫だろうかという不安があったと契約後に伺いました。
今回のケースではそもそも周辺環境含め、物件にしっかりとした魅力があったこともありました。また良いご縁にも恵まれ早期成約が出来、結果について大変喜んで頂く事が出来ました。
売主様にとって思い入れのある大切な不動産、今後も一件一件丁寧に販売活動をさせて頂くことが必要と強く感じたご売却事例でした。


投稿者: 株式会社東海エステート

  • SUUMO(スーモ) スーモ掲載中!
  • 不動産情報総合サイト at home web
  • 簡単ワンクリックローン返済シミュレーション