おすすめ物件

2015.04.26更新

2015年4月30日

営業の今瀬です。

ゴールデンウィークですね。ご家族で過ごされる方々も多いのではないかと思います。
弊社はゴールデンウィークも営業します。

連休中に新しい家の「有効な情報」を集めたいという方にご提案です。

ゆとりのあるこのタイミングでお時間をください。

以下内容にてご希望の新しいお家を一緒に探すお手伝いをさせていただけましたら大変うれしく思います。

 

1回目 「ご要望の確認」
             
 新しいお家を探されているけどもまだご納得されたお家に出会われていない方。
 お家を探されている中で疑問に思われたこと、現在の住環境にあるお悩み・改善したい点についてじっくりお話を聞かせてください。

 「予算はこれくらい」「駅から近く」「このような条件が優先順位が高い」等イメージをお持ちになられていると思います。そしてその条件は現在の優れた検索サイトで選択し絞りこむことが可能です。その条件で素敵なお家が見つかれば非常にいいことですが、それでご希望に沿う物件が見つからない方にはぜひ直接お話をお伺いしたいです。

 ご希望条件、優先順位、イメージされる周辺環境等を教えてください。
 またなぜそのような条件、ご希望をお持ちなられたのかの「お客様のそのお気持ちに至った背景」「理由」を教えて頂きたいです。

 目一杯感情移入をさせてください。
 ご提案をして喜んでいただけるよう、「物件」「(融資等含め)各種プラン」をご提案させて頂きます。


2回目「物件ご紹介」

 お伺いしたご希望(その背景を踏まえ)に近い物件をご紹介させて頂きます。
 (事前に物件を3件~4件に絞らせて頂きます。各ハウスメーカー様に物件内覧の許可・連絡を行います。)
    
 ※ご相談頂いたタイミングにてどうしてもご希望のイメージに沿う物件が無い場合は今後の建築予定物件も含めて新しいお家探しの為の「有効な情報」を受け取って頂けるよう一所懸命知恵を絞ります。
 


 不動産業界の営業になって経験の短い私ですが、以下の内容を要因にお家の購入には様々なハードルがあると日々感じています。
 最終ご決断・ご判断されるのはもちろんお客様およびご家族の方ですが、その為のお手伝いを「感情移入」させていただき一緒に行わせてください。

お家の購入の難易度が高い要因 (営業私見です。)

 ・お家は非常に高い買い物であること。
  (一生の内で一番高額な買い物になるケースが多い。失敗が許されない。)

 ・一生に何度も購入を経験をする対象の物件では無いこと。
  (前回の経験・失敗を元に改善という発想が出来ない。)

 ・高い物件なのに営業から「売り込まれたら」嫌だなという気持ち的なブロックから警戒してしまいやすい。
  (有効に活用頂ければ営業は本来情報収集、ご希望実現の為の味方のはずですが各営業担当にかかる
  ノルマ等のプレッシャーからお客様目線ではない営業をしてしまう力が働きやすいケースが多いのではと
  考えます。)

 ・同じ物件が二度と出ないという希少性から判断の「正誤」が何をもってすればいいのか分かりにくい。
  (本当に良かったと思えるのはローン完済後なのでは無いか?購入後もっと良い物件が出てきてしまうの
   では無いか)


 お家の購入は簡単なものではないと思います。安易にお役に立てますとは言えませんが、お客様のご要望を伺った上で(しっかり感情移入させて頂いた上で)、ご提案の機会を頂きたくお願い致します。

 ご相談してみたいと思って頂いけた場合、以下メール宛て、または電話番号迄ご連絡下さい。

 電話番号    :0586-64‐6537
 メールアドレス :y-imase@tokai-es.com

 

投稿者: 東海エステート

  • SUUMO(スーモ) スーモ掲載中!
  • 不動産情報総合サイト at home web
  • 簡単ワンクリックローン返済シミュレーション